ファイナンシャルアライアンス株式会社は、真にお客様のためになる質の高いサービスと専門性の高いコンサルティングを行い、より一層お客様の信頼に応えます。
「お客様本位の業務運営方針」に関する評価指標(KPI)についてはこちらをご覧ください。
「お客様本位の業務運営方針」に関する対応表についてはこちらをご覧ください。
「具体的取組状況」についてはこちらをご覧ください。
対象となる原則:原則2・原則3・原則6・原則7
- お客様の要望に誠実、かつ迅速に応えるよう努めます。
- お客様の声を真摯に受け止め、社内で共有し業務運営に反映させます。
具体的取組
- お客様から寄せられた意見、要望、不満等を「お客様の声」として記録し、社内で共有できる体制としております。
- 取扱保険会社の多くと定期的に情報連携する機会を設けており、保険会社各社のコールセンターに寄せられたお客様の意見、要望、不満等の情報を共有し、問題の解決を図るように努めています。
- お客様の声を本社のコンプライアンス部で定期的に分析し、結果を経営陣も参加するコンプライアンス委員会において、対応状況を報告するとともに、改善に向けた審議を行っています。
補足事項
当社では複数の金融商品・サービスをパッケージとして販売・推奨しておらず、また金融商品の組成には携っておりません。
そのため、金融庁原則<原則5(注2)原則6(注2)(注3)>については当社方針の対象としておりません。